

おめでとう☆すずちゃん正式譲渡

すずちゃん、めでたく
優しく大きなお兄ちゃん猫の妹となりました~☆
名前もすずちゃんのままです。

お兄ちゃんとこたつで寄り添っているところ
送って頂きました↓↓


IMG_5555_convert.jpg


ん?お兄ちゃん嫌がってないよね??(^_^;)
すずちゃん怒ってないよね??目がピカーって(^_^;)
すずちゃんお兄ちゃんと仲良くね!

光ってる目を見て思い出しましたが
すずちゃんの目の中には地球儀があるんです☆


PA210339_conver2.jpg
PA250526_conve_2.jpg


これ、素人が見ると(?!)
どこか陰になってて一部見えにくくなってたりするんじゃないか?!
と心配しておりました。
現にすずちゃん最初の頃は遊び方も下手で、見えにくいのかも…と思わせる動きでした。
なので勿論、写真も見せつつ2件の病院で相談しました。
…が、有難いことにそれはとりこし苦労ですみました。


PA230470_convert.jpg


でもある保護主さんから、猫かぜがひどかった子に
同じような目をした子がいる。と聞きました。
猫風邪、酷くなって放っておくと目がつぶれて失明してしまいますからね。
もしかしたらすずちゃんもその少し手前まで来てたのかも…と思います。
あ!これ素人意見ですからね!!
あくまでもド素人意見ですのでさら~っと聞き流して下さいね!
でもそれくらい心配したんだよ。すずちゃん。


PC101726_convert.jpg


すずちゃんの不思議はもう一つありました。
これです↓↓


PA040061_convert.jpg
PA260542_convert.jpg


ごはんを食べる時に腰を落とさないんです。
ほかの子はかかと?もついて、腰も落として丸くなって食べるのですが
すずちゃんはつま先立ちで立って?食べてたんです。
(てか一枚目明らかに体型変ですよね?)


PB251296_convert.jpg


だから上から見るとすずちゃん長い!↑↑

で…最後にみんなとのごはん↓↓


PC101741_convert.jpg


あれっ!!すずちゃん丸くなってる!腰落としてる!上から見ても長くなーい!
いつのまに丸くなって食べられるようになってたの~?


PC101743_convert.jpg



これも素人意見ですが、当初はガリガリで足の筋肉もしっかりついてなかった為
あんな姿勢で食べざるを得なかったんじゃないかと…勝手に思ってます。
もしこれが筋肉がついた証であれば、こんな嬉しいことはありません。
(あ。あくまでも素人意見ですからね~)


PC081615_convert.jpg


すずちゃんは最初の頃の記事に書いたように、遊んでいてもすぐ休んで寝てしまいました。
動きもどこか硬くて、猫のしなやかさ柔らかさがないな…と感じていたのも
筋肉がしっかりついていなかったからかもしれません。
両目がしっかり開いて、よく遊ぶようになった頃には
動きもしなやかになってきてましたからね。

何だかすずちゃんの「心配回顧録」みたいになってしまいましたが
元気になって、可愛くなって、あったかい家族に巡り合えました!!
よかったねすずちゃん(^^)はるびぃとっても嬉しいよ~(*^_^*)








隙あらば背中に乗ってきてたすずちゃん。


PC081650_convert_2013122003021298d.jpg


2猫にも驚かなかったすずちゃん。


PC081578_convert.jpg


ほわんとしたやわらかい優しい表情が大好きでしたよ。
元気でみんなと仲良くするんだよ~。
お外に出ちゃだめだよ~。

2013年12月17日
すずちゃんの新しい猫生スタートです!
おめでとう(*^_^*)


PC101745_convert.jpg


しあわせにね。















おまけ。


お別れの日のひとコマです。

PC101764_convert_2013122003021482f.jpg

PC101765_convert.jpg

ふたり寝てるのにずっと毛づくろいしてあげてました。
お別れしてたのかな?











少しでもたくさんの方の目にとまりますように。
ブログランキングに参加してみました
応援のクリック励みになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


PA290696_convert_20.jpg

すずちゃんトライアル頑張って!

「おせんち」だった訳は
昨日すずちゃんとバイバイしたからでした。

何よりお届けの日、その後というのは心配が尽きず
ひとつ気になる事があると
寂しさと相まってあれもこれも、と気になってしまうのです。


PC101756_convert.jpg


とは言え、自分が選んだ里親さまです。
信頼してお任せするしかありません。


PC101768_convert.jpg


昨年保護した子達を送り出した後は、覚悟が甘かったのか
あまりの寂しさと、あまりのダメージのでかさに
自分でもびっくり仰天☆でしたので…
今回はクールにいこう!そうクールにね。
と決めていたのです。


PC101769_convert.jpg


みんな家族が出来て幸せになるんだから
何も涙することなんてないのだ!
気楽に笑ってばいばーーい♪って送ってやろうじゃないか!と。


PC101774_convert.jpg


ゆいちゃんのトライアルはまさにその気持ちを持って挑んだので(?!)
ちゃんとゆいちゃんとお別れできてなかったような気がします。
それが伝わってしまったのか…どうかはわからないけれど…
ゆいちゃん怒って(ホントは怖くて)かくれんぼしちゃった気がします。
(ゆいちゃんごめんね)


PC101776_convert.jpg


だから、すずちゃんとはクールにお別れするのは止めて(早くも挫折?)
「すずちゃん可愛いね。すずちゃんいい子だね。新しいお家に行くからね。
 大事にして貰うんだよ。脱走したらだめだよ。幸せに長生きするんだよ!」と
抱っこしてなでなでしてちゃんと伝えました。


PC101777_convert.jpg


我が家ではなかなかの大物っぷりを見せてくれたすずちゃんでしたが
新しいお家では、へっぴり腰でうろうろ…そして隠れる(^_^;)
いつもと違うって事がちゃんと解ってるんですね。

もっと大物っぷりを見せてくれないと…心配するやんかーー!もう。


PC101770_convert.jpg


里親さまのお宅には先住のお兄ちゃん猫がいます。
とっても大きくて優しいお兄ちゃんです。
(すずちゃんが子猫に見えます。いえ子猫ですけど)
初顔合わせも問題なく…いやお互い見ないようにしてただけか?(^_^;)

一日も早くふたりの猫まんじゅう団子姿が見られますように
楽しみにしてますよ。お兄ちゃんよろしくね。
(ああ。写真撮らせてもらおうと思ってたのに、色々いっぱいいっぱいで忘れてた(T_T))


PC101750_convert.jpg


あんちゃんにお供してもらったのに、やっぱり寂しくて心配な帰り道。
小雨降る雲にさすお日様が、小さいけれど綺麗な虹を見せてくれました。頑張れあたし



すずちゃん応援してるよ!














少しでもたくさんの方の目にとまりますように。
ブログランキングに参加してみました
応援のクリック励みになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いい顔して遊びます(^^)

またまた すずちゃんねたですが。


ホント元気に遊ぶようになって
はるびぃ嬉しいんです(*^_^*)


PB231209_conver.jpg


すずちゃんは ただ大人しいだけなのかなぁ?と
心配しつつ納得してたんですけど。


PB231210_convert.jpg


わくわく顔でほっぺ膨らませて
おもちゃで遊びますし。


PB231243_convert.jpg


お耳ぺったんこにして
あきちゃんとバトルもします。


PB221175_convert.jpg


あんちゃんともバトります。


PB231221_convert.jpg


すずちゃんの睨み顔(やさしいなぁ 笑)


PB251301_convert.jpg


けりけり特訓も日課です。


PB231223_convert.jpg


「みんなで猫じゃらし」も遠慮しません。
すずちゃんひとりの「特別タイム」も必要なくなりました。

でも…


PB231225_convert.jpg


ちょっとぶちゃいくなんです(^_^;)
必死顔が(笑)


PB231214_convert.jpg


ね?


PB221168_convert.jpg


でも。


PB221167_convert.jpg


可愛くてしかたないですけどー(*^_^*)


PB140922_convert.jpg






元気いっぱいの
すずちゃん あんちゃん あきちゃん
里親さま募集中です。









少しでもたくさんの方の目にとまりますように。
ブログランキングに参加してみました
応援のクリック励みになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

すずちゃん。子猫らしくなりました♪


譲渡会でも、小さな子供に

「お母さん猫♪」
と言われちゃったすずちゃんですが


PB231241_convert.jpg


そんなに大きくないんですよ!
まだまだ子猫ちゃんの域ですよ!
(ホゴ主の欲目ですか?!)


PA180302_convert_2.jpg


きっとお顔が優しいからなんです!
子猫を優しく見つめる母親のように
穏やかなオーラが出てるんじゃないかな~。


PB251304_convert_.jpg


悲しげだった顔も、影をひそめ…
しょぼしょぼしていた左目も、パッチリあくようになり

before
PA100151_convert.jpg


after
PB251309_convert.jpg


ガリガリ子さんから、少しずつまぁるい顔になってきて
こちらの顔も歪むことがなくなりました。

before
PA060083_convert_.jpg


after
PB181079_convert6.jpg


と同時に、みんなと元気に走り回るようになりましたヨ♪


PB231187_convert2.jpg


もう先に寝ちゃったりしません。


PB221178_convert_20131126224638.jpg


きっとあの頃は、体力フル充電できてなかったんだね。
すずちゃんはいちばん大きかったけど、ガリガリ度もいちばんだったから。
やっぱりしんどかったのかな…


PB251300_convert_.jpg


今は、隙あらばはるびぃの肩によじ登っております。
元気いっぱいです。
もう物哀しくなんかありません。


PB231208_convert_20131126224817.jpg


↑どうですか?優しくふんわり可愛くなったでしょ?


PB231206_convert.jpg


今もポヤ~ンと天然さんの表情は残ってるけどね(^^)


すずちゃん、肩に乗っけてくれる家族募集中です!








少しでもたくさんの方の目にとまりますように。
ブログランキングに参加してみました
応援のクリック励みになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

紹介します~すずちゃん~

みんなにちゃんと里親さまを見つけてあげられるのか…
不安と焦りで、ブログでもアピールを!
と始めた割に…

のんびりやっとの4頭目紹介~



すずちゃん。
メス。
キジトラ
現在1400gくらい。

のんびり おっとり マイペース。
もしくは…天然ちゃんか?


PA210341_convert_.jpg


顔つきも優しく
猫らしい?鋭い目つきがなく ふんわりやわらか。


PA180324_convert_.jpg


最近ようやく、心配なく「優しい顔つき」といえますが
保護してからずーーーーっと物哀しい表情でした。
辛いの??寂しいの??悲しいの??
どっか痛いのーーーー??と不安になるほど(+_+)


PA020014_convert_1.jpg
PA020037_convert_9.jpg


すずちゃん、猫風邪、鼻詰まりがいちばん酷くて
苦しそうだったことを差し引いても…
あまりにも 物哀し(T_T)

はるびぃまで悲しくなるやんかーーー(T_T)
て感じ。


PA110193_convert_20131112230914.jpg


遊んでいても、なかなかのマイペースっぷりで
あきちゃんゆいちゃんが、延々走り回っていても
すずちゃんは早々に避難場所を確保し…
先にお休みになられます(^_^;)


PB030803_convert_.jpg


……おっおばあちゃんかっっ!!


PA270596_convert_.jpg

PA180302_convert_.jpg


ほんと子猫らしくなくて…病院の先生にも相談。

4頭いれば出遅れちゃう子もいて然り。
すずちゃんは、ちょっぴりおっとりのんびりさんなだけ。
かな。


PA300719_convert_.jpg


すずちゃんには特別に?1対1で猫じゃらしを振ってあげます。


PA220423_convert_.jpg


すずちゃんペースで、のんびりまったり遊んでくれる
里親さん大募集中です!


PA110211_convert_.jpg











少しでもたくさんの方の目にとまりますように。
ブログランキングに参加してみました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はるびぃ

Author:はるびぃ
愛媛県在住



人気ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

